メニュー

閉じる

ハロウィン・プログラミング体験会は大盛況で終了しました!|代々木・横浜・大宮

Neppsブログをご覧になって頂きありがとうございます。

今回は先日代々木・横浜・大宮の3校舎で実施されました10/26(土)のハロウィン・プログラミング体験会の様子を簡単にご紹介いたします。

 

■実施内容

今回のイベントで体験してもらったのはUnity(ユニティ)というゲーム開発ツールです。

Unityについての説明はこちら

 

C#というプログラミング言語を利用するため将来に役立つ実践的なプログラミングを学ぶことができる一方で、子どもに人気のゲームであるマインクラフトのような簡単な操作性で自分だけのフィールドを作ることができる要素もあります。

 

・Scratchやロボット以上の、本格的なプログラミングを学びたい。
・自分オリジナルのゲーム/アプリを作成したい。

 

という方には非常におすすめできるツールです。

今回はハロウィンをモチーフにした、3Dの探索ゲーム作りを体験してもらいました。

 

 

■イベントの様子(代々木・横浜・大宮)

 

参加したどの生徒さんも楽しくプログラミングを体験できた様でした。
参加生徒からは、

 

・自分のゲームが作れてすごく楽しかった
・プログラミングを体験できてよかった
・はじめて体験にきましたが、分からないところや質問したところを先生がかなりわかりやすく教えてくれたのがよかったです。

 

また参加生徒の保護者からは、

 

・スクラッチ以外のプログラミングに携われてよかったです。また、プログラミングでどんな可能性が広がるのかを詳しくご説明いただきとてもよかったです。
・少人数で先生方のサポートも手厚い感じがして、とても安心感がありました。

 

などの嬉しいコメントもいただけました。

 

 

■体験授業のご案内

また、無料体験も随時受け付けております。
ゲーム作成、アプリ作成にご興味がある方は是非お越しください!
無料体験のお申込みはこちらから

詳しい資料の請求や無料体験への
お申し込みはこちら