メニュー

閉じる

Neppsサマースクールに参加された生徒・保護者の声

Neppsブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は先日行われましたNeppsサマースクールに参加していただいた時のご様子を簡単に掲載いたします。

 

 

 

サマースクール受講者の様子

 

Neppsのサマースクールでは、Unity入門、UnityVR、サッカーロボ(Arduino)、Scratchと難易度や習熟度に応じた4つの講座を開催いたしました。

Unity入門では3Dゲームの開発を体験、UnityVR講座では3DゲームをVR(バーチャルリアリティ)で体感できるシューティングゲームを作りました。

サッカーロボ(Arduino)講座では、ハンダ付けや組み立てから実際にサッカーロボットを作成し、Arduinoという言語で赤外線を発するボールを自動的に追いかけるプログラムを組んでもらいました。

Scratch入門講座でも、初心者用ではなく少し難しめな2D横スクロールのアクションゲームをプログラムしてもらいました。

 

いずれの講座でも、全ての子供たちにプログラミングを楽しんでもらえました。

 

 

 

参加した生徒・保護者の感想の一部

以下、サマースクールに参加された生徒・保護者の皆さまのご感想の一部を掲載いたします。

 

中2男子 保護者

ゲームが好きというただそれだけにとどまらず、プログラミングという世界を知り興味を持ってくれたこと、先生のおかげと思います。ありがとうございました。

 

中1男子 保護者

いつもありがとうございます。学校ではこのような内容の会話をできる相手がいないようですので、Neppsは貴重な場所になっていると思います。

 

中2男子 保護者

自宅に帰ると目が輝いています。自信になっていると思います。本人のやりたい事がどんどん増えていければ良いなと思っています。

 

中1男子 保護者

資料作り、人前での発表、もちろんプログラミングもはじめてのことばかりでしたが、子供にとって良い機会であったと思います。

 

小5男子 保護者

あまり自分から進んで参加することのない子ですが、今回の講座は声をかけるとすぐに行く気になり、また参加初日も「楽しかった!」と帰ってきました。

 

小4男子 保護者

出来ていることと出来ていないところをしっかり教えていただいたところがとても良かったです。

 

 

中3男子

ネットでの情報を見ただけではわからない所まで講師の方々が教えて下さりとても楽しめました。

 

中2女子

あまりパソコンがとくいではないけれど自分で作ることができたし、先生の協力を得てクイズの所を作ることができてとても満足です。

 

中1女子

占いのアプリを作るのに、今まで自分でわからないところを詳しく教えてくれてわかるようになった。すぐに作ることができて嬉しかった。

 

中3女子

初めてプログラミングをしたけど、先生がわかりやすく教えてくれたので楽しかった。

 

中1女子

3Dのアバターを動かすゲームをつくることは初めてだったので、今後も挑戦してみたいです。

 

小6男子

学校の授業で少しやったことがあるのですが、適当にやっているのである程度ちゃんと教えてもらいたいなと思っていたので体験できて良かったです。子供もとても楽しそうでした。

 

体験授業のご案内

Neppsでは引き続き、無料体験授業をご案内しております。

ご興味ある方はぜひ下記フォームよりお申し込みください。

https://nepps.jp/free-trial/

詳しい資料の請求や無料体験への
お申し込みはこちら