メニュー

閉じる

代々木キャンパスで無料体験授業を実施しました

Nepps代々木キャンパスでは3月29日(金)・30日(土)の両日、無料体験授業を実施しました。
春休み中にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました。真剣に授業に取り組んでいた生徒の様子をご紹介します。

 

▼3Dプリンター体験
成果物が物体として残る3Dプリンター体験は、工作好きな生徒に大人気。講師陣サポートの下、真剣な表情で3Dモデルを制作していきます。自分で作成した3Dモデルが出来上がっていく過程を見ることが出来るのも、3Dプリンタの大きな魅力。出力されていく様子をかじりつくように見ている様子がとても印象的です。
   

一人の生徒が体験中に仕上げた作品がこちら。オリジナリティに溢れて素敵な仕上がりになりました!

作品は、お持ち帰りいただけますので、ご帰宅後にご家族とNeppsで体験された授業を振り返っていただくこともできますね。

 

▼HTML/CSS/JavaScript体験
今回は、HTML/CSS/JavaScriptを用いて自己紹介ページの制作に取り組みました。
コーディング量が多く、タイピング力と集中力が求められる体験なのですが、自己紹介ページが徐々に出来上がっていくにつれ、楽しさが増していった様子。タブレットに映されている教材を参考に、夢中で進めていきます。90分を過ぎても黙々とコーディングを続けていました。

Neppsでは、早い内に短時間でHTML/CSS/JavaScriptを体験することは、非常に価値があると考えています。Webページ作成に興味がある、または、将来Webエンジニアを目指す方におすすめの体験講座です。

 

▼Scratch体験

Scratch体験では、簡単なゲーム制作に取り組みました。


未経験でも、しっかりとした説明があれば、60分程度で簡単なゲームを作ることができるのがScratchの魅力。不安そうな顔で来校した生徒達が、体験後には、笑顔で自信を付けて帰宅していく姿が印象的でした。今回の体験が、プログラミングに対する抵抗を払拭するきっかけになったら嬉しいです。

 

体験授業後の生徒からは、「わからない所をすぐに聞けるのが良かった」「わからなかった所を家で続けて挑戦したい」といった前向きな声が聞こえました。保護者の方からは、「子供が楽しそうに取り組んでいて良かった」「教材がしっかりしている」と大変嬉しいお言葉をいただくことができました。

 

 

無料体験授業は、こちらからご予約いただけます。

定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

ご不明な点は、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
03-6300-9203 (平日11:00-18:00)

 

詳しい資料の請求や無料体験への
お申し込みはこちら